修理のご案内

お買い上げいただいた製品が万が一故障してしまった場合や初期不良があった場合は、無償または有償にて修理・交換をいたします。

  • ※製品在庫によっては対応いたしかねる場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • ※弊社取り扱いのない他社製品を送られた場合は、弊社ではサポート対応はお受けしておりません。そのため、送られた他社製品一式は、着払いにて返送させていただきます。

はじめにお読みください

保証を受ける際、購入時のレシートまたは領収書及び製品同梱物一式が必要となります。大切に保管してください。

保証の適応範囲は弊社製品の修理・交換までとし、当社製品を使用したことによって生じた直接的、間接的な障害につきまして弊社は一切の責任を負わないものとします。

初期不良について

ご購入された製品が初期不良だった場合は、以下の方法のいずれかで新品の製品と交換をさせていただきます。対応期間は、ご購入より1週間とさせていただきます。

①弊社ユーザーサポートにて交換

製品保証書の裏面サポートカードに故障内容ほか必要事項をご記入の上、サポートカード、購入製品(一式全て)、購入時のレシートを一緒に、送料着払い(弊社負担)で弊社ユーザーサポートまでご送付ください。

②ご購入店舗にて交換

製品をご購入されたお店に購入製品(一式全て)と購入時のレシートをご持参の上、新品の製品との交換をご依頼ください。

  • ※ご購入されたお店で交換ができなかった場合は弊社ユーザーサポートにて対応いたします。

製品保証期間(3ヶ月間無償サポート)

製品ご購入後3ヶ月間を保証期間とし、期間内に正常な使用状態において故障した場合には、無償にて製品を修理または交換させていただきます。

製品保証書の裏面サポートカードに故障内容ほか必要事項をご記入の上、サポートカード、購入製品(一式全て)、購入時のレシートを一緒に、送料着払い(弊社負担)で弊社ユーザーサポートまでご送付下さい。

  • ※製品の修理・交換後の保証期間は、修理・交換品到着から3ヶ月間となります。

以下の場合は保証期間内であっても有償サポートとなります。あらかじめご了承ください。

  • お取扱上の誤り、および不当な改造や分解による故障および損傷。
  • お買い上げ後の落下や輸送による故障および損傷。
  • 火災、地震、落雷、異常電圧、塩害、ガス害、風水害およびその他の災害による故障および損傷。
  • 中古品、譲渡品、オークションからの購入品については無償保証期間内でも有償対応となります。
  • ご購入日を証明するレシートや領収書がない場合。

保証期間終了後のサポート(有償サポート)

保証期間終了後12ヶ月間は、有償にて新品の製品との交換をさせていただきます。

製品保証書の裏面サポートカードに故障内容ほか必要事項をご記入の上、サポートカード、購入製品(一式全て)、購入時のレシートを一緒に、お客様送料ご負担で弊社ユーザーサポートまでご送付ください。

有償サポートをご依頼の際は、事前に必ず下記お問い合わせフォームにて製品在庫および有償金額のご確認をお願いいたします。

  • ※お問い合わせフォームをご利用せず送られた場合や、誤ったメールアドレスが記載されたサポートカードの同梱、弊社サポートメール「support@type2.co.jp」を受信できない設定等で弊社サポートメールとの連絡が取れない場合につきましては、送られた商品一式を着払いにて返送させていただきます。